昨日の恐ろしい夢

0
    昨日、うっかり昼寝(夜寝)してるときに、すごく怖い夢を見た。
    結構よく覚えてるから、景色を簡単に書き起こしてみた。
    グロ注意なのです!







    まず最初、リアルでトイレに行きたかったらしく何度かトイレに行ってたんだけどw
    こんな場所のトイレに入った。


    だけど、隣にある建物の階段を上がる人からトイレの中が丸見えで、オッサンとかがこっち見てくるから用を足せず…


    で、その階段の左側にはこんな更衣室のようなシャワー室の様な場所があるんだが、
    この時から誰かにこの場所の説明を受けながら自分が移動している。
    女の人がこの中で男の人に「最期に」遊ばれて、かつ体を入念にシャワーできれいにするらしい。
    そうしたらその横にある奥の階段から2階へ上がる。
    (海水浴場のような感じ)


    2階では、大きな包丁や鉈を持った人達が(給食を作るおばさんのような白い帽子と白い服を着ている)
    上がってきた女の人達を生きたまま解体していく。


    正直恐ろしくて解体現場の説明とか紹介されても目を背けててちゃんと見てない。
    で、次の階に行くと、その解体された体細かくすりつぶされたり加工されている現場がある。
    すごく広い工場みたいな部屋に長いテーブルがあって、たくさん人がそこで作業してる。
    もちろん夢でも血みどろ。


    なんやかんやあったんだけど、再び外。
    さっきの更衣室の、階段とは逆の隣側に(屋外に)
    バーベキューみたいに石で積まれた場所に鉄の棒を渡した状態のところがあって、炭火でじりじり人が焼かれている。
    というか自分自身がそこにいた。
    自分はリアルの姿ではなく、なんか30代〜40代くらいのオッサンだった(何故)
    ものすごい熱さと、痛さと、じわじわすぐに死ねない苦しみ、
    でもこのままだと焼け死ぬ、という恐怖と共にある状態。
    逃げようとするけど体が上手く動かないし、腕とか鉄の棒に焼き付いてたりする。
    もう、ホントに死ぬ!ってところでギリギリそこから起き出して逃げることが出来て、そこの隣にある溜め池のようなところで体を冷やした。
    自分の腕が焼けて水ぶくれになってるような状態がひどかった…

    で、目が覚めた次第でございます(´・ω・`)
    一体何故こんな夢を見たのか…ホント怖かった〜

    手首スッパリ!(ぇ

    0
      ほぼ毎日夢を見てはいるのだが、内容は殆ど忘れて…(笑)
      でも今朝のはちょっと印象的だったんで覚えてましたよ…

      いつも食事をする部屋のテーブルに座っているのだけど、
      何かが原因でキレて、拳をバンバンテーブルに叩き付けて、
      そしたら左手首が、手首一周パックリと切れてて、
      テーブルには割れたコップがあって…
      どうやら狂ってるようにバンバンやってたせいで気がつかなかったらしいのだけど
      もう…なんともリアルにパックリいってましたねぇ…;
      血は出ないのだけど、手を動かすと痛くて、
      一生懸命傷口が開かないように、動かさないように、右手で支えて
      その後の夢の続きに突入してました。
      手首を切ったその記憶だけは鮮明なのだけど、
      他にどんな夢の展開があったのかは、全く覚えていない^^;
      けど、手首が切れた時点で母親に、医者に電話してもらって
      医者で見て貰おう、みたいな事にはなっていた…
      そのまま医者に行く途中だったのか、別の方向へ話が進んでいったのか…
      時間が経過したら、少し傷口がくっついてきていて、
      ちゃんと縫わないと大変な事になるだろうなぁ…って考えてた^^;

      で、朝起きると全身の倦怠感…
      そして左手に力が入らない^^;
      物を持つだけの握力が出ない…
      もしかすると、左手を身体の下に敷いて寝ていたのかもしれない^^;
      よく、体調の不良を夢に見るって話があるけど…
      たとえば歯が抜ける夢を見たら、虫歯だった、とか。
      たぶんそんなたぐいの夢だったんだと思う…

      もちろん今はもう全然大丈夫なのだけど(笑)
      最近良い夢みてないなぁ^^;
      ここんとこ身体も疲れてるみたいで…;


      さて、昨日は録画しておいた「桜蘭高校ホスト部」を見てみましたよ♪
      「男装の子が出ている」と一度進めてもらってから、
      マンガはパラパラっと読んでみたのだけど、そのときはあまり好みな絵じゃないかなぁ…
      と思ってその後展開していなかったのだけど…スミマセン^^;
      でも実際ずっと興味があって、ちょうど新聞見たら書いてあったんで、録画してみた、ということです(笑)
      全くストーリーを知らなくて、いきなり見るのもまた面白いもので(笑)
      ハルヒという主人公…(だよね?)が、要は男装…しているのかな?
      でも周りがそれを認識しているのか、男だと思いこんでいるのか…は
      昨日のストーリーではちょっと分からなかったなぁ…
      たぶん認識しているとは思うのだけど…。
      ストーリー自体も、ギャグが入ってて面白くて、
      双子の男の子って発想も、なんか良いなぁ…と、オリジナルなストーリーが自分の中で展開しつつ(笑)
      今度ちゃんと1巻からマンガ読んでみようと思いました♪


      それから、昨日は予告通り買い物へ行ったのだけど、
      この年でルーズソックスを買うことになろうとは…(笑)
      という感じでしたね〜。
      優ちゃんのはいてる靴下って、ちょっとたるんでる所があって、
      それは軽いルーズソックスが一番表現しやすいかな、と思ったのですよ。
      それから、壊したつけまつ毛新調(笑)
      荷物を送る用の段ボールも貰ったし、服が安売りしてたんで衝動買いしたりして(笑)
      骸骨がプリントされている服に手を伸ばそうとして
      「あぁダメだ、会社に着ていく物はノーマルでないと…」
      と自分の手を押さえつつ(笑)

      そんな感じでしたよー。

      さぁ、最近で一番楽しみにしていたイベントも、もうあと2日。
      明日はたぶんコレを書く時間も無く東京へ移動する事になるので、
      次の日記更新は帰還後…になりそうですね。
      そのときにはきっと、コス写真もアップ出来るかと…(どきどき
      レポートちゃんと書こうと思いますよ♪

      現地でお会いできる方、楽しみにしてます♪
      それでは〜。

      超能力者な夢

      0
        雨すごいですねぇ…
        色んなところで被害出てますね。
        今朝も雨の影響で電車がちょっとだけ遅れましたけど…

        朝から雨が降ってると、なかなか起きられなかったり
        一日中雨で外が暗いと、身体がだるくて眠くなったりしませんか?

        実は17日。一日中ダルくて眠くて大変でした…
        横になったらすぐ眠くなるし、なんだか妙に…
        (もしかしてその前2日間ずっと寝るのが午前3時くらいだったから?)
        でも睡眠時間はいつもと変わらないんですけどね…

        さて、自分結構夢見る方なんですよ。
        寝て見る夢ね。
        よく「芸術的才能がある人は夢がカラーだ」なんて言われたけど
        今じゃ誰もが夢、カラーなんじゃないのかなぁ?
        人によってたぶん見る夢の映像って違うと思うし、夢の見方も違うんじゃないかな、と思う。

        夢の世界って、変わってて、自分の好きなこと出来たりして、カナリ好き。
        だから夢を見ると、記憶に有る限り書き出したりしてる。
        こうやって見た夢を書き出したり、それを読み返したりしてると、
        そのうち夢を自由に操れるようになるらしい。前TVでやってた。

        自分が「これ夢だ」と実感したのは今までで2回。
        夢の世界が好きに操れるようになったら…ホント楽しいだろうなぁ…

        …と、前置きはまぁこのくらいにしましょう。
        その、17日のダルい日に、昼寝してて見た夢の話。


        目の見えない女の人が居た。(たぶん年齢は10台後半)
        でも、とある空を飛んでいる人が居て、それを見上げてこう言うのだ。
        「大空を自由に飛び回るあの姿は、私には見えるの」
        …なんかどこかにありそうなセリフだが、
        その空を飛んでいた人物は、自分。俺。
        夢の世界ではカナリの確立で自分の性別は男。
        俺超能力者だった。
        もちろん、空を飛ぶことが出来るから、その彼女を宙に浮かせたりしてあげて…
        自分自身もちょっと宙に浮いたりしてて…
        でもあまり力使うと体力が減って疲れた(笑)

        で、自宅の玄関前の廊下に移動。
        目の前の広場で車が炎上している。
        俺は両手を前に突き出して、手のひらをそっちに向けて、超能力でその車を凍らせて鎮火させる。
        んで、近くにいる人達と会話してると、
        今度はさっきの車の左側で、また車が炎上してる。
        同じようにして鎮火する。
        すると、最初に鎮火した方の車から生存者が出てくる。
        ふつうのちょっとハゲかかったおっさんなんだけど(笑)
        車がウィーン…とドアが開くと、
        バックトゥーザフューチャーって映画に出てくるタイムマシンになってる車「デロリアン」(だったかな?)
        みたいになってて、
        どうやらそのオッサンは未来から来たらしい。
        すぐさま「何年何月何日から来たんだ?」とオッサンに聞くと、
        「う〜ん」とボケてそうな感じで…
        でも「お前の未来はろくなもんじゃないよ」なんて言われた。
        しかも、あと数年後にはこの世も無いよ、なんて言い出し、
        挙げ句の果てには「お前は代々子供が生まれない家系なんだよ」と。

        え…ちょっと…

        そして、目が覚めた(笑)
        …ん〜、超能力使ってたのは楽しかったんだけどね。
        なんだか意味深な感じだ…
        しかも最後のセリフは何度か言われたような…;

        さてさて、どうも自分の見る夢って、結構途切れ途切れになるんだけど…
        例えば、今ここに居てこの話をしてる、と思ったら次の瞬間はもう別の場所にいて別の話になっていたりだとか…
        でも友人にこれを話したら、彼女は夢がちゃんと繋がっているらしいのだ。

        自分の夢に興味あるくらい、ひとの夢もカナリ興味あるなぁ(笑)

        そういえば、よく、どこかから落ちる夢を見て「ビクッ」て起きるけど、
        夢の中で家のベランダから落ちて「起きるかな」と思ったら、そのまま下に「グシャ」
        その後縫い針で体中チクチク縫ってる夢見たことあるなぁ…;

        あぁ、あと、よく夢の中にトイレが出てくるなぁ…
        変な形のトイレだとかも…

        …と、長くなってしまった(笑)
        皆さんも変な夢があったら教えて〜♪

        病み上がり

        0
          病み上がりでーす(;´Д`A ```
          まだ完全じゃないですが…。
          結局会社を2日休んで、今はノドから鼻へ症状が移行…。
          鼻が詰まって苦しいのです…

          昨日で第二回アンケートが終わりましたが
          うーん。今回は投票無しですねぇ…
          折角なのでもう一週間続けたいと思います〜♪

          そうそう、今朝はシザーマンが夢に出てきました!
          細かくは覚えていないのだけど、クロックタワー2のシザーマン。
          何かジェットコースターの様な乗り物があって、
          その線路を一生懸命女の子が逃げている。
          でも結局シザーマンに切られたり、そのジェットコースターの乗り物にひかれたりして
          3人くらい犠牲になっていたような…;
          他にも色々と夢を見たのだけど、色々見過ぎて書き切れません(笑)

          あぁ、やりたいことも沢山ありすぎてどれから手を付けて良いか(;´Д`)
          とりあえずゴーストヘッドの小説を連載すべく、基本のページを作成中です。

          まだ本調子ではないので、ゆっくり休養しながら頑張ります!

          | 1/1PAGES |