第三回アンケート結果

0
    こんばんは!
    昨日は本当に疲れすぎて…どうなることかと思ったけど…
    あの後何とか持ち直して、今日は元気になりましたよ!

    昨日は、ワンピースの映画を見に行ってきました。
    感想というか…何というか…物語はそれなりに良かったのだけど
    あまりの「パクリ」にかなり失望しました…
    似ているシーンの一つや二つならまだしも…映画の70%以上はパクリなんじゃ
    ないかと思われる程…
    内容については、追々「映画」の項目で語りたいと思います。

    さて、土日忙しかったのでアンケートの結果を載せるのを忘れてました(;´Д`A ```
    発表しまーす。
    お題:「優と翔の関係」
    回答1:ただの二重人格
    回答2:私の中の翔と優は、お互いに信頼できる・・・みたいな。。
    優は翔のこと、少し怖がってるけど、いい人・・・みたいに思っていて、
    翔は守らなくちゃな、みたいに思ってます。
    やっぱり、翔は優のことが好きで、それに気付いてるけど気付いてないフリ・・・
    で、優は少し気になる・・・程度。とまぁ、私の中ではそんな二人です。

    と、いう回答、以上2通でした。
    まぁ…2通だけだと、もっと色んな意見があるとは思うのだけど、
    回答1については、見た瞬間納得してしまいました。
    だって…要は、二重人格なのですよ(笑)
    原点に戻ると、翔は傷害事件を起こしている事だし、優は翔を否定している部分がある。
    「翔×優」と考える人が多いだろうと勝手に解釈した自分がちょっと恥ずかしくなりました…;
    回答2については、自分の考えと近いから、「お?」と思いました。
    自分の考えだと、翔は優を守る、というのは自分の意志…という以前に、何か義務感の様なものを
    感じてそうしているんだと思います。
    優は、翔の存在を否定しつつも、自分を守ってくれると言うことに少し不思議な心境だと思います。
    私は、基本的に翔×優の考えは持ってないです。
    ただ、お互いに少し不思議な感情を持っているのでは無いかな、と思います。
    例えば、礎は優の事が好きだと思う。そして優も礎に少し惹かれて居ると思う。
    そしてある時に礎が優をちょっとしたデートに誘うとする。
    すると、翔は何だか言いようのない、何か怒りの様な物を抱くと思うんですよ(笑)
    それは愛なのかというと、それは違って、それは本人にも分からない。
    でもゲーム内の説明にも有るように、翔はただの自己防衛なのかも知れません。
    だけどもし自分がGHの漫画を描くとなると、そういった意識を少し恋愛感情の方に向けて
    ギャグ調に描きそうです(笑)

    さて、翔と優は二重人格とありますけど、私が思うにちょっと違うと思うのですよ。
    これは専門的な話になるのだけど、本来は「二重人格」とは殆ど存在しないらしいです。
    基本は「多重人格」なのです。
    そして多重人格の中には、ほぼかならず保護的存在と、破壊的存在がいる筈なのです。
    けれど翔は破壊的存在には当てはまりません。
    破壊的存在の人格というのは、その身を滅ぼそうと動く人格だからです。
    あまり専門的な事を語っても仕方ないので(笑)
    それに「ゲームなんだから」とまとめられてもそれで終わりなんですけどね(笑)

    人それぞれ、翔と優の解釈があると思うのですけど、
    もちろん翔×優の方がいても、ふたりはただの二重人格だと考える人がいても、
    それはそれで良いと思います。
    ただ、自分の考えとしては、基本的にベタな翔×優は苦手ですね…
    (描く分には構わない、という不思議な心境ですが…)


    ではまた次のアンケートを募集したいと思います♪
    4月15日で、くもへびも6歳になります。
    そこで、6歳記念イラストのリクエストを募集したいと思います♪
    決してネタが思い浮かばないから誰かから貰ってしまおうなんて思ってませんよ!(ぇ)
    せっかくこうしてアンケートを設けているのだし、皆さんあってのくもへびなので
    皆さんにどんどん参加してもらうサイトにしたいのですよ♪
    よろしくお願いしまーす(*´∇`*)

    | 1/1PAGES |