Xperiaから

0
    ブログのandroidアプリがあったのでインストールしてみた。 これでブログだけでもお手軽に更新できるかもしれないw ただ、ブログだけ更新ってつまらないよね。イラストとかも正直アップしたい。 サイトもcmsとか導入してアレコレやってみたい。 でもなかなか時間のない、只今会社からの更新でした!

    いろいろ

    0
       ブログを移行しないとデータ消えるとか言われたので
      ロリポブログを急遽データ移行だけしました。
      なんかデザインとかくずれるし…

      CSSバリバリいじってしまってあったから、
      あとでゆっくり時間あるときにでも直さないとなぁ;

      びっくりした…

      0
        すみませんでしたー(;´Д`A ```
        サーバー代払って無くてアカウント停止食らってましたよ…

        なんかほんと、忙しくて何がなんだか分かりません(;´Д`A ```
        仕事の方はとりあえず落ち着くまでフリーでやってくしかないかなと思ってますよ。

        心配してくださってる方達にものすごく感謝してるんですけど
        色々裏切ってばかりでホント申し訳ないです…

        とりあえず近況報告まで…

        ええと

        0
          管理人がよく行方不明になる「くもへび」へようこそ!
          はい、よく見たら「今日の話」の最後の更新が、ちょうど1年前!!
          すごいね!ピッタリだね!わーい!(喜ぶ所じゃない)

          一応生きてますよ?
          サイトを更新しないのは、愛が薄れたからなんかじゃないですからねっ
          時間が無いだけですよっ!(なんとかしろ

          …ということで、色々書くことも溜まっているわけですけども。
          まず、トップページのイラストが7周年記念のままやないかい!!
          今年で8周年になってから、もう4ヶ月も経っておりますー。
          TOP絵くらいは更新しないと、と思ってからもう4ヶ月ですー。
          ええ、長年お付き合いのあるサイト常連さんは、
          「ああ、うん。またか」みたいなノリですよね、そうですよね。

          頑張って仕事のお昼休みとかに地道に絵とかサイト更新したいと思ってます。


          ええとですね、最近の話なんですが、かねてから興味があったネット声優。
          …ある意味実現しました!
          ネット媒体では無いんですが、ネットのお友達のマコマコ(河野真己さん。サイト→funny Sunny
          からお誘いがあって、ドラマCDでキャラに声を当てさせてもらえる事になったんですよ!
          メールで「やるとしたらどんなキャラがいいですかー」と言われたので、
          ただの自分の好みで「クールな感じ」と指定させてもらって、あとはマコマコのお任せでお願いしました。

          ストーリーやキャラクターは全てマコマコが考え、CDのデザインやブックレットも全てお手製で素晴らしいんです!
          でも自分以外にも参加している素敵な方々がいるので、自分のサイトにそのCDの事を書いて良いのかどうか…^^;

          実は収録も無事終わり、編集と最終仕上げを待っている段階です。
          凄く楽しみです!…が、自分の録音した(つまり素)の声が嫌いなので…どんな仕上がりになっているかが凄く不安です^^;
          自分自身で聞いている声より、マイクを通して自分で聞く声って、他の人が聞いている自分の声そのものなんですよね…?
          好きになれないw
          なのに何で「声」をやりたいかって話ですが^^;
          昔からすごく興味があったので…

          収録は、カナリ緊張しましたけど、思ったより上手くいきました!
          ただ、自分が感じている以上に多分…声だけになると抑揚があまり無い感じのしゃべりになっているんじゃないかなーとは思ってます…
          頑張ってみたんですけどね^^;
          なるべくキャラになりきって…。

          カッコイイ生徒会長やらせていただいて、ホントマコマコに感謝です!
          了承を得たら、ブックレット用に描かせてもらった生徒会長のイラストをサイトに載せたいなーと思いますw

          オフ会レポート後半

          0
            オフ会レポートの続きを書きます。
            記録を事細かに書くのが大好きなので長々書くかも知れないけれど
            興味の無い人はテキトーに流して下さいね(笑)

            さて、ナンジャタウンのもののけスペース。
            黒猫の幽霊(知識なさすぎ。でも可愛い)のアイテムを手に、妖怪達とクイズゲームをこなして行きます。
            妖怪の知識なんて殆どない自分だけど、
            さすが妖怪好きなマコマコは、毎回妖怪に関する問題をすらすらとこなしていき…
            「へぇ〜」とか「そうなんだー」とか言いながら後ろからひたすらついて行く事しか出来ない俺でした;
            ただ、後半はちょっと参戦させてもらって、カンで答えたものが当たったりして、問題の中にはマコマコ個人的に収穫もあったみたいで…
            結局最後のボスには負けてしまったけど、楽しく遊びました。

            でも、俺が「怖いのダメ」とか言ってるのを知っててすぐさま「もののけ」スペースに連れて行ってしまうマコマコが、とってもSに見えましたよ(笑)

            絶対に入りたくないお化け屋敷(旅館だっけ…)の前を通り過ぎるときに
            呼び込みのお姉さんが居て「どーですかー」と宣伝しているのを聞いて
            「良い声だな…」とつぶやいたマコマコもさすがでしたね(笑)

            さて、その後はゲームコーナーに行ってみました。
            ゲーセン好きな自分にとっては、やはりここは腕の見せ所…というか
            こういう場所のは殆どぬいぐるみとかとれないと思って良いくらい判定がやばい場所なんだけど^^;
            せっかくなので挑戦。
            何か気になるのありますかーとマコマコに聞くと、マリオのキノコ発見。
            早速チャレンジしてみるものの、やっぱりつかみにくい!
            でも何とか意地になって押し出してたら取れました。一安心!
            そのままプレゼント。
            そのあとグルーミーの置物(首が揺れてるやつ)がほしくてチャレンジしたら、なんだか取れそうだったのになかなか上手く行かなくて散財…。
            ひとまずゲーセンとはお別れしました。

            遊んだ順番は殆ど覚えていないが、
            確か次はアイスを食べに行ったのかな…
            前回来たときに食べた真っ黒いアイスが美味しいーと言いながら
            一緒にアイスを食べる事に。
            マコマコは「ピーナッツ味」にしようか悩んでたけど(笑)
            結局オレンジ&ミルクティーを半々に…。
            真っ黒いアイスで口の中を真っ黒くしてる自分と、味が混ざってやばいことになったマコマコは、いすに座ってしばし休憩。
            ちょうど人通りの死角になる場所ともあって、いっちょ絵でも描こうじゃないか、という話に。
            マコマコが今考えている投稿用のマンガキャラをお願いして、披露して頂くというカナリ貴重な体験。
            しかもじっくりと観察させてもらったが、その描き方はさすがプロ並みと言うほどの手さばき。
            素早く、しかし正確に書かれる線と、キャラクターにうっとりしました。
            「やっぱりこの絵はマコマコだー」と実感しながら、
            ここは王道に「翔の絵描いて下さい!」とお願いする。
            「学校をサボって早退した翔が帰り道で買い食い(フランクフルト)してるとこ」
            というリクエストをお願いして、これまた素敵な翔を描いていただいて(しかも背景付き)
            その後、逆にリクエストで「そして優に戻った所を」と指定され、
            優自体は殆ど描かない自分は「そうきたかー」と思いつつ、お絵かき開始。
            描きながら無駄に恥ずかしくなって色々喋ってしまいましたが…
            「優に戻った瞬間で優が驚いてフランクフルトを口から落としてしまったところ」
            を描きました。(どうして優に戻ったかというのは聞いちゃダメ)

            さて、その後はまた別のアトラクションで遊ぼうということで、
            蚊を退治したり(失敗に終わる)
            スパイ養成みたいなもの(失敗に終わる)
            で、ことごとく失敗続き…;
            そしてあと一つ何かやってから切り上げよう、という事に。
            最後は、ナンジャタウンの色んな場所へグルグルと回るお宝探しの冒険へ。
            イマイチ場所の把握が出来ていない自分はほとんどマコマコの後ろから迷いながらついて行く…
            色んな所に隠された暗号の文字を見て、3つ集めて一つの言葉にするとお宝がもらえる。
            大体2文字までくると何だかわかるのだけど(笑)
            それよりデータのやりとりや保存をする為に持たされたアイテムの中に仕込まれたポケットステーション(今や懐かしい)を発見して楽しかった(笑)

            その冒険は、最後にミイラの棺に剣を刺していくタイプのものがあって、
            6つ剣があるうちのハズレ以外の5つを刺せば成功、というもので
            いつも運の悪い自分は「絶対これ失敗してミイラ動いてびっくりするー!」と腰が引けながら剣を刺していったら、なんと見事成功!
            最後のお宝もゲットしちゃいました!

            ナンジャタウンの常連としてデータを入れられるカードを購入して、定期的にお宝探しをすると、自分の家が持てたりランキングに入ったりするみたいで…
            そんなにたくさんのアトラクションがあるとは知らなかった自分にとって、
            結構楽しく遊べて良かったです♪
            もちろんまだやってないものも色々あるみたいで。


            うわー…長いな…でもまだまだ続く…;

            一旦ナンジャタウンの外へ出て、鬼太郎グッズが売っているところに立ち寄って、
            ちょっとお茶しましょーって事になり、スタバを発見して目指すと…
            なんだか外から涼しい風…
            そして雨がすごく降っている!!
            仕方ないのでファミレスに入り、そこでしばしゆったり。
            DSを出してぶつ森をやり始める(笑)
            リアルタイムで喋りながらアイテム交換したりで、新鮮で楽しかった♪
            アイテム交換が終わってDSを閉じた後は、サイトの話とか
            特に自分のオリジナルストーリーの話に花が咲いちゃって一気にマシンガントーク!
            連載している「天海陸地」の話が出てから、無駄に熱弁してマコマコすいませんでした;
            オリジナルの話をさせたらホント止まらないので;

            まだまだ話したいところに区切りをつけて、帰り道につきました。
            ほんとはもっと色々絵を描いたりお話したかったけど、初回でそれは欲張りすぎなので(笑)
            また是非!と一方的に燃えつつさよならをしましたー。
            マコマコホントありがとうございましたー。
            しかもお母さんを心配させてしまったみたいですいませんでした;
            やはり初めてオンラインの人とオフラインで会うとなると、色々不安があるものですよね…
            実際そういった事件もありますしね…
            でもさすがに5年くらいはネットで付き合ってるワケだし、
            今更そこまでずっと仕組んできたなんて頭良いこと出来ないし(笑)
            「ゴーストヘッド」なんてマイナーな事を扱っている人に悪い人は、そうは居ないと思いますよ(笑)
            「女と偽って実は男かもしれないよ」というお母さんの考えがなんか素晴らしかったです(笑)
            うちも結構な心配性なんで、よく分かります…。


            マコマコは、一緒にいて何だか初めてな気がしませんでした。
            それというのも、専門学校に行っていた時のクラスメイト友人と、高校から付き合っている友人と、幼なじみの友人を足したような感じだったので(笑)
            そして、自分が予想してたマコマコと、大して変わりがなかったからかな(笑)
            そのせいか、結構すんなりと話してました。


            長いー。
            普通の日記よりも長いー(笑)
            オフ会編はこれで終わりです。
            次回は翌日に行ったイベント編でも書こうかと思います。
            自己満足です、はい(笑)

            オフ会

            0
              無事東京より戻って参りましたー。
              そして今日明日は仕事です…外も雨、心も雨…(泣

              さて、マコマコ(河野真己さん)とのオフ会ですが、レポート書こうと思いまーす。

              オフ会と言っても、個人的にはずっとマコマコに会いたいなーと思いつつ、マコマコのサイトの日記にもちょこっと「会いたい」宣言をして、なるべく驚かせないようにーとか思いながら突然今回誘ったわけですが(笑)
              ホント突然メールをしたもんだから色々心の準備が整わないうちでオロオロしているマコマコと、メールやチャットで約束を取り付けるため口説き落としてました。

              自分はオンラインの知り合いと初めて会う、という事は今回が初では無いので、誘ったときには結構余裕な感じで「ふんふーん♪」って居たんですが(笑)
              実際当日の電車の中ではカナリ心臓バクバク状態で口から色々出るかと思いましたね(笑)

              当初の予定では、どこかお茶しながらのんびり絵を描いたり〜…
              てな感じだったのだけど、自分がナンジャタウンの割引チケットを、とあるルートから入手(怪しくはない)したので、
              サイトでもナンジャタウン好きというような事を書かれていたのを思い出し、伺ってみるとOKでました。

              心臓バクバク言いながら池袋駅を降りて、辺りをキョロキョロしながら歩いて、
              バクバクキョロキョログルグルしつつナンジャタウンの入り口に着いてみると、
              それほど人が居ない。
              そして少し入り口から離れたところにぽつんと人影が…。
              じーっと見てみて、事前に聞いていた身長を思い出して「それっぽいかも」と思いつつ、それを横目にメールをしようと思うと、ご本人からメールが。
              しかもそこに立っている彼女もケータイを出している!
              他に周りにそれらしき人物は居ないし、「着きましたよ」というメールの内容から判断し、意を決して話しかける!
              (今思えば電話してみれば良かったんですよね(笑))

              「あのー…マコマコ?」と聞いてみると「はい」という返事。
              あー、良かった、人違いだったら「何マコマコって?何この変な人?」とか思われるところだった、と一安心。
              挨拶を済ませると一緒に中に入りました。
              フリーパスポート購入。

              ナンジャタウンはこれで産まれてから2回目な俺…;
              色々分からないけどベテランさんにお任せしちゃおうーと思って後をついて行く(笑)
              時間的に先にお昼にしましょうーということに。
              色んな変わった味の餃子に目を引かれながら、牛豚鶏の肉が入っているという肉好きにはたまらないものがあったので、変なモノというより美味しさを求めて一件のお店に入る。

              まだまだ緊張しながらマコマコの事もじっくり観察しつつ(変態)
              住んでいる場所の話から、地図の話に発展したり「○○県がここで…」とか
              そのまま修学旅行の話に発展して、「京都奈良は良い思い出がない」とか
              妙に嫌だった修学旅行の報告会になったりして^^;

              そして、せっかくフリーパスポートを買ったんだから色々遊んで行こうということで、
              …でもこう見えてもカナリの臆病者なオイラは「もののけ一番街」(だったっけ)のアトラクションは無理無理!!
              どれだけホラーゲームやってても、リアルのお化け屋敷は絶対入れないチキンです…
              気持ちの悪い人形とか置物がいくらある分には構わないのだが、
              脅かし要素が……脅かし要素だけはダメなのだ…
              普通に友達から「わっ!」って脅かされるのも大嫌いで、脅かされたら怒りがこみ上げてくるくらい嫌いなのだ…

              そんな腰の引けてる俺の前に立ってずいずい進んでいってそそくさとホラー系アトラクションをスタートするマコマコ…。
              ナンジャタウンの常連さんだとしても…なんかすごく肝が据わってて
              尊敬の眼差しで眺めてました(笑)

              っと…時間の関係で次回に続く!^^;

              どうにか…

              0
                ゴタゴタしておりましたが今回早めに収まりました^^;
                またいつおかしくなるかも知れませんがとりあえずまた通常通り運営出来ると思いますので…

                ご迷惑おかけしました…;

                コンテンツ充実に力を入れまーす!

                カフェくもへび完全復活?^^;

                0
                  すみません…やっぱり不手際が…;
                  カフェくもへびの入り口がちゃんと表示されるところまではしっかり確認していたのだけど、
                  実際中に入ってみてなかったお陰で…;
                  キャラは消えてるしイラストは表示されないしでボロボロでした…
                  マジでスミマセン;
                  急遽直しました。
                  データも、メンテナンスに入る直前に戻してあります。
                  しばらくの間は、ログインしないと設定の消えてしまう期間を365日、1年間にしてありますが、
                  本来の設定では1週間だったと思うので…
                  なるべく今まで遊んでいた方がそれまでにもう一度入っていただけることを願って…
                  5月末日頃には、ログインしないでキャラデリされる設定を1週間に戻させてもらいます。

                  近日中にキャラのセリフも一新したいと思います。
                  それと、第2弾も準備を進めていきたいと思いますので
                  今まで遊んでくださっていた方、初めて遊ぶと言う方、楽しんでいってください!

                  連載用ブログ始めました。

                  0
                    最近時間に余裕が出てきたので、オリジナルの小説やマンガなどを連載していこうかな、と思いました。
                    ブログが3つまで設置できる、ということで、連載用ブログを作ってみました。
                    このページの「リンク」に貼ってみたので、興味がある方は是非覗いてみてください♪

                    内容はオリジナルなので、好き嫌いあると思うのだけど、
                    まずは自分の一番思い入れのある作品「天海陸地」の小説を連載していこうと思っています。
                    リンク自体は、サイトの方にもちゃんと貼りたいと思います♪

                    | 1/1PAGES |