Xperiaとすぐ比べられるiPhone

0
    色んなところの情報見てると、XperiaはすぐiPhoneと比べられます。
    「こっちの方が良い」とか「ここが悪い」とか。

    でも、これだけは言いたい。

    「結局どっちが良いかなんて、本人次第じゃん!」

    だってそうでしょ。
    おいしいラーメンの日本一とか決められても、
    とんこつ濃厚こってり背脂ラーメンとか好きな私が、
    魚ダシでさっぱり海鮮の塩ラーメンが一番美味しいですよーなんて言われてもピンと来ないんですよ。

    だから、世間がやってる「こっちが良いからこっちを買え」とかいう論争は興味ないのね。

    でも、XperiaがiPhoneの対抗機とか言われて世に出されている以上、やっぱり比べられるのは仕方ない。
    じゃあ、どこがどうなのか、私が独断と偏見で書かせていただきます。

    ■見た目
    これはどっちが良いかというのは個人の好みでしょう。

    ■アプリ
    iPhoneの方は、アップルが全てを仕切ってるから、どんなアプリを出せるのかっていうのは全てアップル次第。しかもリリースするのに3千円だか4千円だかかかる上に、売り上げの30%は奪われていく。
    もしアプリに不具合があったりとかして、バージョンアップする度に金取られるらしいです。

    Xperiaの方は、ある程度今は自由にアプリをリリース出来る。
    だけどその分怖いアプリが混ざっている可能性もある。
    わざとウイルス仕込んで、アプリをインストールした端末をダメにさせるとか出来そうだねぇ。
    その店アップルは厳しい検査があるから、ある程度安心してアプリを使えるワケです。


    時間の関係で今回はここまで。
    次回は...
    ■ウィジェット

    について!

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック