やっと落ち着……かない!

0
    引っ越してきて約2週間経ちました。
    それでもやっぱり落ち着かない^^;
    先週、先々週と土日は出ずっぱりだったし…
    少ない夏休みで部屋の片付けをしたものの、
    カラーボックスにそのまま段ボールの中身が詰まっただけのような…
    まだまだ部屋が汚い…

    でも、そんな中夏の祭典行ってきました。噂の夏コミ。
    今までで最高の天候でした……
    なんでって、風が涼しい!!
    座っていれば全然汗なんてかかない!!
    1日目、3日目は結構気温上がったみたいだけど、2日目は恵まれて、こんな経験始めてでした…
    どんなに薄着でも汗だくになるか、大雨でびっしょりになるか、そんな経験ばかりだからなぁ^^;

    今回は売り子。コスプレ無しです。
    翔のコスしようかなーとも思ったけど、完全な売り子の為席を離れられないし、座っているジャンルが全く違うのだ^^;
    ということで、無性にコスプレをしたくなってしょうがなかった…。
    だから、「冬そこコスプレやってやる!」「何のコスしようかなー」と妄想しながらの売り子でした(笑)

    コミケが終わってからは、とあるジャンルの人達と楽しく「監獄カフェ」へ。
    入り口から既にお化け屋敷的な造りに、皆入ろうとしない(笑)
    体を寄せ合うようにゾロゾロ入って、きゃーきゃー言いながらドアを開けると、中世を思わせる城の中の様な造り。
    代表者1名が手枷で繋がれ、狭い監獄へ。
    でも、予約していたのに予約されていなかったような店員のあたふたした態度とか、
    「ドアが壊れているみたいなので開けたままにしておきますね」
    何て言われて、てっきり「お帰りなさいご主人様」みたくなりきりなのかと思ってたから雰囲気が(笑)

    ただ、モンスター脱走イベントはもう、ワーキャー良いながら楽しませてもらいました(笑)
    白衣を着たなまはげみたいなヤツが才堂に見えて仕方なかった(笑)


    さてさて、すっかりまた感化されてコスプレする気で満々なのだけど…
    今回は何のコスプレをしようと企んでいるかと言いますと。
    今ハマっているDSゲーム「すばらしきこのせかい」のキャラクター。
    多分、時期的に冬コミには結構このゲームのコスプレイヤーがどーんと増えて居るんじゃないかと予想しているのだけど…。(夏コミでは見られなかった)
    今の段階では、主要キャラのコスをしている人の写真は見かけるけどね…。

    そして、自分がしたいキャラというのが、体型的に主要キャラは無理!
    …ということで死神側をやろうかと思ってますよ。
    悩んだのが、狩谷か、南師。
    個人的には結構狩谷好きだし、服装も比較的簡単そう…
    でも…髪型が(笑)
    そしたら南師猩(みなみもと しょう)だったら、何だか瀧本翔と読み方も近いし…なんて(笑)

    冬までにはまた頑張って体型を整えて、コスプレの用意も沢山しようかと思ってます!
    それにしても資料が無い…
    画面じゃ左右対称で流用してるし…攻略本を買おうかと思っているけど
    もっとキャラクター設定みたいな…こう、資料が欲しいよー!

    ゲーム、まだまだエンディング後も遊べて楽しいっす!


    コメント
    今年もコミケ2日目行かれてたんですね。
    自分は1日目行ってきましたがまさに地獄!wでイイ感じに日焼けしてます。
    冬コスプレされるならまた写メ小僧としてお呼びください(ぉ

    ○○カフェといえば、ググっても見つからなかったのですが、以前友人が行ったらしい
    「死人(しびと)カフェ」ってのを思い出しました。
    なんでも店員が頭に三角頭巾+白い衣装とゆー定番のユーレイスタイルで店内BGMに般若心経、
    メニューには三途の川ジュース(ただのメロンソーダ)などがあったらしいです。
    シュールで笑えそうなので、友人の妄想ではないことを信じて行ってみたい…w
    • こね。
    • 2007/08/26 1:22 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック